SPONSORLINK

大規模サーバー攻撃 解決方法

先ほど、床に置いていた大切な作業メガネを踏んでしまって

・・・・

1500円なので買うことにしました。

しかし、アマゾンで買うつもりが、システムエラーと表示されて購入できません。

インターネットで調べたところ、大規模サーバー攻撃ということが分かりました。

アマゾンサイトだけではなく、ツイッターなどといった世界的ネットサービスに次々障害が発生しているそうです。

もしも、購入できなくて困っている人がいれば下記の方法で試してください。

・iPhoneアプリで購入できない場合、PCでWebからのアマゾンショップアクセス

それでダメな場合⬇︎

1、Internet Explorerの設定(歯車のマーク)からインターネットオプションを開く

2、セキュリティタブ内の信頼済みサイトを選択し「サイト」をクリック

3、信頼済みサイトのリストからamazon.co.jpを削除

4、キャッシュとCookieを削除(Edgeを利用されている場合はInternet ExplorerとEdge両方で削除)

5、この方法でも不可能な場合はカスタマーズセンターに連絡

購入しても、実際には反映されていない場合がありますので、必ず購入したこと分かる写真(スクリーンショットなどで)を残すことが必要です。

見えないところでも戦いがあるんですね・・・悲しいです。

今後はそういった問題にも強くなるために学んでおきます。

ただ

世界中ある物、インターネットなども、元は人間が作ったものなので、いつかはなくなります。人間が作ったものは、人が亡くなった時にも持っていけません。

なので、目に見えない物

例えば(わかりづらいです)

・「ありがとう」の感謝の一言

・荷物をもっているおばちゃんが、歩いていたら「持ちましょうか」

とか、

なんでこの例えだよって感じですが、どんなことでも愛がある行動をしていくことが大切なんだなって思います。

アマゾンから物凄く考えが膨らみましたが。

今回自分が学んだことをまとめると、

目に見える物を追い続けていくよりも、目に見えない物を求めていく方がよいということ。

自分は全然できていませんが、今回の学びからまず一つ何か具体的な行動をするとしたら、寝る前に一日を振り返って、感謝することをさがして、心で言うこと。

SPONSORLINK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る