SPONSORLINK

N情報

N情報は見ていたほうが良いです。


人に写真を送るときは気おつけ下さい!


以前からIphoneで写真を撮ると位置情報も保存されることは知っていたのですが、まさかインターネットで上げた写真から簡単に位置情報が特定されるということは考えていませんでした。

昨日サイトの管理をしていまして、写真をIphoneに保存して「綺麗だな〜」と思いながら見ていたらな!んと。

位置情報が確認できるではないか!!!!!!・・・・・・・

このサイトでは自動的に位置情報が消えるようになってるのかと思っていましたが、違いました。

母の携帯、妹の携帯で試しに保存して確認してみたが、きっちりと位置情報が確認されていたので恐ろしかった・・・

このサイトにのみならず、SNSなどの写真送信でも同じことです。

実際にここでは本当に位置情報が特定されるのか、私の写真を利用してみなさんにも体験してもらいたいと思います。そうすると本当に恐ろしいことが分かります。

img_6443

↑の写真を保存(iphonedで)して下さい。

保存方法→画面を長押しまたは画面を長押ししたまま上にスライド

Iphoneの写真ライブラリから写真を開く

写真の右上「詳細」を押す

位置情報が簡単に表示される

本当に恐ろしいですよね。

これから対策についても話しますが、対策なんてしても今の時代でプライバシーが守れるなんて100%は不可能なので、自分の情報は公開されているということを常に覚えておいて下さい。

それでは次の記事で対策方法(解決方法)について教えます。

対策方法(解決方法)記事はこちらをクリック

SPONSORLINK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る