SPONSORLINK

選択の悩み (またまた深い話です笑)

19歳YUKI NAKATAの日記

クリックしてくださると嬉しいです


こんばんは?おはようございます?

現在2時45分です。

この時間に見る人はいないかと思うので、おはようございますで。笑

この日記を見る人はあまり理解が出来ないと思います。

自分の記録をメインとして書いているので、ご理解お願いします。

しかし

分かって頂ける方がいるかなぁ と期待しながらも書いています。

タイトルにも書いていますが、悩んでいます。(ネガティブな感情ではありませんよ〜)

その悩みが何かといいますと

ですかね。

はずーーーーっと前から考え続けています。

最終的にすべきこと、だったり、やらなければいけないといった生き方ははっきりと確信しています。

しかし、その生き方と現実での生き方とのバランスが難しいところです。

私は何かをしようと決めたらその決めたことだけを集中的して作業をします。

複数のことをするのが苦手ではないのですが、全力を出し切れていないように感じてしまいます。

現実理想の生き方・・・

理想の生き方は今からでもできる生き方です。

しかし、求める先は現実ではありません。

現実の生き方は、結果はすぐにはでません。

しかし、求める先が現実です。

よく分からないですよね!笑 (もちろん自分は分かっています!)

理想を今から歩むのか、現実を本気で求めるか。

少し分かりやすく言うと

一日の時間を理想と現実のどちらに使えばいいのか分からないということです。

(自分なりに良く言えたと思ってる笑)

現実を求めてみたい!言い換えれば、自分のクリエイティブな発想でどれだけのことが出来るか試してみたい。

そのような想いがあるとともに

現実を求めることよりも、のためにしっかり学んだほうがいいといった想いもあります。(見る人は分かりにくいと思います)

この二つの争いです。

両立させることはもちろん可能です。

しかし、両立する場合、技術的なことに100%力を入れることが出来きません。

書きながら感じてきたことがあります。・・・(最近書きながらよく助けられてるな)

その感じたことというのは、

高校時代の部活動と勉強の両立です。

今日記録した悩みも、部活動と勉強と似たものですかね。笑

悩むことは違っていても本質的には似ているので

「なにまた同じ悩みしてんだーーー」って思います。

高校時代に決断したことは後悔なんかしていません。

自分の考えたとおりに選択することが出来ました。

さて

今はどうか

と考えると。

はっきりと答えがでてきません。

しかし幸いなことに、そんな気持ちになる自分(みんな)だからこそ出来ることというものがあります。

しっかりとそのチャンスを生かさないとね。

この前にも日記に書いたことだけど、「チャンスをどうするか」です。

最後に今の自分の悩みをイメージして伝えます。

二つの道があります。

・一つの道はくねくね道

もう一つが

直線の道の先にはお城がありますが、くねくね道の先にはお城がありません。

しかし、何か大きな存在(光の陰)がくねくね道の先にあります。

さてどちらの道に進むのか。

そういった悩みです。

またもう一つのイメージですが、

ある二つの扉があります。

どちらも同じ扉です。

しかし扉の先は分からない

この時に自分自身に出来ることは、二つあると思っています。

一つは、考えること

もう一つは、腹を据えるということ。覚悟するということですね。

私の目の前に扉と道が二つ・・・

まず、チャンスを利用して。

そして最後は身を委ねて堂々と進むこと。

自分を信じて歩みます。

クリックして頂けると嬉しいです


~~~YUKI NAKATAの紹介~~~~~~

・本を作ってみたいけど、どこに聞いたらいいか分からない方

・とりあえず原稿は作ってみたけど、費用がどれくらいになるか知りたい方

・相見積をしてかかる費用をとにかく精査されたい方

 少しでも興味のある人は見積り・問合せをしてみてはどうでしょうか。

想いをカタチにしたい人はぜひ。

1冊から1000冊程度の自費出版


スポンサーリンク

ヘテムル カラーミーショップ

SPONSORLINK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る