SPONSORLINK

Iphoneからの写真が読み込めない Final Cut Pro (appleにお問い合わせしたが今までに一件も無かった問題だったらしい・・・)

YUKI NAKATA

+++++ 

Iphoneからの写真が読み込めない

最近Final cut proでの不具合が多く困っています。

特に動画ブログを毎日続けているということで、動画編集が上手くできないと継続することも不可能です。

あとモチベーション的にも落ちますね。

なので今日、Appleにお問い合わせしました。

しかし

私がお問い合わせした二件の内容、二件とも今までお問い合わせの無かった内容で、電話では解決は出来ませんでした。

提案は色々頂いたので感謝しています。

まず使用している本体確認

・MAC本体は2016タッチバー無し(最新10.12.2)

・Iphone7plus(最新10.2)

動画編集アプリ

・Final Cut Pro バージョン(最新10.32)

全て最新のモデルですが、問題がありました・・・

トラブル内容

1・・・Final Cut Proで動画と写真を読み込む時に、動画は読み込むが写真が読み込めない。

(読み込み時にIphone画面で写真表示させておくと読み込んでくれる)

2・・・Final Cut Proの動画と写真の読み込み時に、Iphone側で消したはずの動画写真まで表示される。

(Iphone側で削除した項目には残っているので、そのデータを読み込んでいる可能性はある)

解決はしませんでした・・・

一応別の改善策

解決はしませんでしたが、別の改善策としてAir Dropを使うということです。

しかし1日の動画を転送するとなると時間が結構かかるので早く転送したいところです。

同じことで悩まれている方いたらコメントお願いします!励みになる。笑

あと・・・

自分はiphoneだけで現在記録を撮影して動画にしています。

見て頂けると嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCKK5sbpeidjJxOt9nlTZp3w


SPONSORLINK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る