SPONSORLINK

平和に向けて生きていきたい

YUKINAKATA19歳日記

+++++

とても悲しい気持ちで書いています。

ここ数ヶ月間、ある問題が私たちに緊迫感を与えています。

東アジア(国際問題)です。

その問題が日に日に悪化しているなかで、身近に危険が迫ってきていることもあり、世の中の動きを調べる時間を数倍にも増やしています。

地域、日本、色々な問題があるなかで、一つ一つ深く整理しようとする自分にとっては、世の中の問題(世界中)だと「871408936981748347-2734713741-」っと訳が分からなくなってしまうほど広すぎます。

なので、情報整理ができていません。

情報整理が出来なければ後の行動にふらつきが生じます。

1+1の計算が出来なければ、1+1+1+1+・・・・と続いても答えが出ないのと同じようなものです。

現在は「1」というものが「数」で「+」というものが「記号」ということを理解しています。「2」という数字を知る以前の問題です。

なので感覚的に1+1+1+1+・・・と続くと、「増えている」ということは理解出来ています。

今の私は、東アジア問題をはじめ、世界中多くの悲しみの問題がプラスされています。

答えをはっきりと言えない無知な状態で、感情だけは強く抱いている状態です。

一番最初に「とても悲しい状態で書いています」と書いた気持ちが私の答えです。

ここまで書いた文章を読み返えしてみるだけで、悲しい日記になっていますが、今世界で起きている問題を知ると、それどころではいられません。

動きたい気持ちがあるなかで縛られている感覚。

私は、縛られている状況中、涙が出てしまい日記を書いているのです。

今の状態で、この日記のタイトルがどうなっているのか分かりませんが、私は始めに「平和に向けて生きていきたい」と書きました。

悲しい気持ちのなかでの心の芯となる変わらずの想いです。

ただそのような生き方に今現在実行できていないのが現状。

生きていくための生活費を稼ぐ手段を学ぶことに必死な自分がいます。

その状態から抜け出したい。

しかし、同時に必要な状態でもあります。

悩みとは異なる引っ掛かりが心にあるのです。

ここまで具体的な言葉は控えて書きました。

ご理解お願いします。

追伸

今現在、世の中の状況を知ろうとする窓を開ける多くの花粉が私の目鼻口に流れてきます

だから苦しくて、涙もでたのです。

👆悲しさで溢れた日記を誤魔化すために書きました。^^笑

そんなこんなで、このような気持ちも翌月には治まるでしょう。

ただ、サイクルがこの世界には存在するように、切り離せない存在です。

ここまで物凄く深く、一言一言に意味を吹き込んだ言葉を書きました。

その影響もあり、読み手のことを考えると心配になってきました。笑

(下線部分は深い意味が込められているので!!)

しかし、将来の自分への良いメッセージとなることは確信出来ているので今日も深く深く全力を込めて書きました。

ここまで見てくれてありがとうございました。

トップへ戻る